積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

雪だなあ

雪だな。

d0026920_1782012.jpg


積もるな。
頼むから。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-09 17:07 | つぶやき。

すいませんねえ。

更新滞りまくりだったのにもかかわらずたくさんの人に来ていただいていたようで。
もっと更新度合いを高くしたいなと思いつつ。
すんません。


そんなこんなですが、とうとう初雪ですね。
この日が来なければどんなによいかと思っていましたが・・・。
まだリター採ってきてないからなあ。
でも、来週の月曜日にM2の先輩にお願いして、回収に行きます。
遅くてすんません。

なんよりリターがきちんと集まっているかが不安要素であります。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-09 13:59 | dairy

こまっていること

最近ひいた風邪のおかげで鼻が詰まりっぱなしなのですが、こんなとき困るのが、雪虫。
雪虫ってのはちっちゃい虫になんか綿毛見たいのがくっついてる、そしてなんかにぶつかると死んじゃうか弱い虫です。
でも、それが陽炎みたいに大量に飛んでるんで、あんまりキレイとかいうレベルじゃない。

んで、本題に戻ると、鼻呼吸がしづらい今、口呼吸をするとどうしても虫が口に入るんです。
困る。

たまに元気のいいのが口に入ってのどでもがいてるときもあったりして、非常に気分が悪くなるわけですよ。
何とかならんもんかね。

マスクするしかないか・・・。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-04 17:16 | つぶやき。

かっこいいじゃないですか。

DOMINO

キーラナイトレイが非常にかっこいい姿のポスター。
ちょっとほしい。

本当にいた賞金稼ぎの女の人のお話。

しかも、彼女自身はこの映画が公開になる直前に死んでしまったとか。
なんとも謎の多い方。

お嬢様育ちの彼女が賞金稼ぎという危険な仕事をしていく様は本当に男らしいというかすがすがしいというか、本当にいい。

ちょっと驚きなのは映画の中にビバリーヒルズ高校白書、青春白書に出演していたスティーブ役のイアンジーリングとデビッド役のブライアンオースティングリーンが本人役で出ていること。
まだ昔の輝きで生きていけてるのね。。。

最終的に悲劇なんですが、なんか勇気をもらえる、そんな映画です。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-04 14:10 | movie review

生に感謝

SAW2

というわけで、観てきたもの順に。
SAWは本当に中だるみのないいわゆる疾走感のある映画だったことは間違いありません。
しかも最後の驚きの展開はなかなかその驚きをこえる映画はないでしょう。

そんななか、期待してしまった続編。

そうですね、一言で言えば、

続編として観れば少し物足りないけど、単品としてみるなら良かったかも知れない。

グロテスクさを妙に強調しすぎる傾向があったんではないか、と。
あと、最後の驚きのシーンに関しても、へえ、そっかー、そういうことなんだ。
と妙に冷静に納得したりして、疾走感をそのままに続編を作ることはできなかったかな、と。
また続編を作りたい雰囲気でしたけど、個人的にはこれでやめておいたほうがいいかな、と。

もし、これがSAWとは無関係につくられていたら、それなりに受けたかもですけど。。。
これから観にいく人がいれば、そのあたり、あまり期待しないように。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-04 14:02 | movie review

ゲームオーバーはしねえ

いろいろ学会の準備とかあるんですが。
先週風邪をひいてまったくもって何にもできなかったんですよ。

学会放棄したいです。

明日までにとか無理じゃっちゅう話なんじゃけえ。
無理ばっか言いよる。
うちじゃって本気でやりよるっちゃ!!

方言でキレてみた。

明日、できなかったらできるまでやれって言われたんですが、明日はSAW2を観にいく約束があるんですよ。
用事があるっていって抜けるつもりですけどね。
ささやかな反抗もとい犯行。
結局罰は自分に帰ってくるんですけどね。

因果応報か。。。



SAW2、学会を忘れさしてくれるような作品であれ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-31 20:15 | dairy

断固戦う

来月の上旬に学会があるのですが、私、まったく準備をしておりません。
なにやってんだか。
ま、直前に、とか考えてた自分が悪いっちゃあ悪いんすけど。


そんで、担当の先生からのキビシイお言葉。

「明日、発表練習してね」

無理っす。
まじ無理っす。
でも、とりあえず分かりましたといっちゃう私。

あー、バカバカ。
バカだぜ、私。

明日の朝にいきなりできてないだろうか。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-25 21:37 | つぶやき。

気分転換

Boys,Don't Cry

だいぶ前からミ観たかった映画で、やっと観れたので感想をば。
一言で言えば、重すぎる。。。
この映画でアカデミー賞主演女優賞をとったヒラリースワンクの演技はものすごいものがあったけど。
本当に男かと思った。
ストーリーは、性同一性障害を持った女性の話。
性同一性障害への理解がない超保守的な町で、彼女は殺されてしまいます。
なんだか、厳しいな、世間って。

この映画は事実を元にした映画なので、主人公のモデルになった人の顔を見たけど、ヒラリースワンクが演じてた主人公に負けず劣らずかっこいい。
自分の知らない世界だけど、理解しないといけない問題があるんだなあ、と思った一作でした。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-24 11:33 | movie review

顔じゃないって。

最近気に入っているのがマキシム

彼の新しいアルバムNewWorldが気に入っているわけです。
断じて顔で選んでません!!

確かにイケメンピアニストだけど・・・・

私の好きな新世界よりをピアノコンチェルトにアレンジして演奏しているのですが、ピアノの魔力って感じです。
みんなも聴くべし。

ていうか、11月2日の公演チケットを取るかかなり悩んでます。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-18 11:41 | CD review

もう若くないので。

土曜日、部活の某OBの方が来て、飲み会になりました。
私はもちろん飲めないのでほぼ傍観だったんですが、部活の飲み会、素面でいると思うわけです。





・・・ありえない。





なんか飲ませ飲まされて、しかも理不尽な感じが。。。
私はこんな状態を4年間もなんの疑問も持たずに生きてきたのかと思うと、なんだか、もう、、、、言葉にできません。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-17 19:31 | つぶやき。

今日はよくやった。

ゼミの準備で朝早く来たらもう満足して、午前中には学校終わった気分になってしまいました。。。
まあ、こんな日もある。
友人はもっとハードに課題をこなしたので、私なんかよりずっと疲れています。(眠そう)

今日は部活の先輩が札幌にやってきているそうなのできっと飲み会です。
なんだか楽しみですね。
久々なので。


うっかりあした休みだと思いかけていましたが明日はまだ平日なんですねえ。。しょんぼり。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-13 16:12 | つぶやき。

わたしの行く道

今一番不安なこと。
落葉。

今、私の研究には落ち葉が必要なのですが、まだ集めていません。
ヤバイよね。
で、一応いろいろ決まりつつはあるんですが、諸々の都合により21日に行くことになってしまいました。。。
それまで落葉しないでおくれよ、葉っぱちゃん。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-12 17:38 | dairy

まじっすか

ついにSAW2が公開になるらしい。。。
私は前回の展開が結構気に入っているので、ぜひとも見たいわけであります。

前回の出来を越えることはおそらくないと思いますが、期待も持ちつつ観にいこうと思う今日この頃。




皆さんもいかが?
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-11 18:51 | dairy

ポキプシー

アリーの見すぎで、いろんなところに支障が出始めている気がする今日この頃。。。

確かに話はずっと前から好きだったんだけど、ここまではまってしまうとは。。。
今レンタルしてきているんですが、3rdシーズン以降、吹き替え版になってしまうので、レンタルを躊躇っています。
とどのつまり、DVDをかってしまおうか、と。
あれ、一つのシリーズで1万するんだけど。
これから物入りになるというのに、ここで趣味に金を投じて良いのか、という心の声と日々戦っています。


世の中、金、金、金。金があればとりあえず幸せ。byフィッシュ哲学


さておき、自分改革進行中。
・・・もとい、挑戦中。
そんな、爆発的に変わるかっての!!



・・・前向きに。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-10 14:33 | dairy

ひさびさの

大ピンチです。


きのこ巡検という講座みんなできのこを採りに行こうの宿泊行事があったのですが、それに参加して帰ってきてすぐに明日のゼミ準備しなければならないのです。。。
論文は約半分しかよんでいません。
すいません、3分の1強しか読んでいません。
しかも明日早朝バイトです。

ついでに昨日の夜はめちゃくちゃ寒くて一睡もできず、加えて風邪を引く始末。
今日は帰りの車の中で眠ってましたが・・。
・・・今日も徹夜?

ヤバイ。

ヤバイです。

そういうわけです
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-06 21:41 | dairy

みんな、私を見て安心するのだ。

最近になって周りの人と就職活動について話すことが増えた。
はっきり言って、私だけなにも決まってない。
やりたいことがないわけでもないけど、かなりの確率で無理っぽいので滑り止めが必要かもとか思い出しているところ。
今日、先生には
「公務員くらいしか受からないって」
とか決め付けられるし、なんだかなんだか。
民間志望して悪いかー!
かと言って民間に受かる自信ないぞー!まったく無いぞー!
悪いかコラー!!



ああ、またいつものように振り出しです。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-04 20:09 | つぶやき。

いろいろあるんです。

いろいろ間に合わない予感・・・。
なんだかな。
自分が悪いんですけどね。自業自得です。

今週はきのこ巡検があって、2日ほど何もできないんですけど、それなのにあたしは、何を考えたかアリーmyLoveを4本も借りてきてしまった。。。
実は最近のお気に入りなんです。
アリー役のキャリスタ・フロックハートは可愛いし。周りの人間変人ばっかりで、面白い。
話は弁護士事務所の話。
アリーはハーバードロースクールの出身で未来もあるのに、変な幻覚が見えたり妄想したり、変な人間。
周りにいたらまず迷惑きわまりない人種ですね。
でも、TVの中だからか、キャリスタの演技がいいのか、すごく憎めない。
毎日、アリー見ないと一日が終わらないんですけど。
どんなに遅くなってもアリーだけは見て眠る、そんな日々です。

今日もきっと一話必ず見て眠ることでしょう。

最近の私の食生活。
d0026920_1754360.jpg

オムライス、粉ふきいも、ブロッコリーソテー、クリームスープ、フルーツ

オムライス、でかすぎて食べれませんでした。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-10-03 17:55 | dairy

最近のマイブーム

googleで、友達とか私の名前を検索すること。

バカみたいだけど、これが楽しい。
独特の名前の人とか、ありきたりすぎる名前は特に面白い。
独特の人はあまりにもいないので、本人しか出てこないし、ありすぎな人のはいろんな人がhit
するし。
あんま身近な人でなくて何年も会ってない人のを見ると尚良し。

ちなみに、私は山口大学に同姓同名の教授がいることが分かった。
山口というのがなんかできすぎな感じだが。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-09-30 18:34 | dairy

わたしゃ、知らんよ

同期の友人が急に就職になりました。
一人は部活の友人で、もう一人は学科の友人。

中途採用って結構あるっていうけど、数少ない院生でないけど社会人でもない(表現が婉曲的ですいません)友人が二人同時に就職が決まると、その多さを認識せざるをえませんね。
寂しい話です。

春は別れの季節というけど、秋の別れは春よりもむしろ寂しい気がしますね。
冬になるからでしょうか。

十月中には札幌からいなくなってしまうそうなので、とりあえず飲み会したり遊ぼうな!
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-09-28 18:13 | つぶやき。

ご報告

検査、昨日無事終わりました。
とりあえず、詳細が知りたいという人もいるので、詳しく書きますが、
あんまり詳しく書くのも、痛々しくて(ていうか本物の痛みの方ね)読むほうも辛いと思われるので割愛しつつ。

前日から食事制限、及び緩下剤の投与。

朝八時半、病院へ。
血液検査等を経て、カメラ室の近くへ。
下剤2リットルを手渡される。
その前に吐き気止めを飲まされる。
この下剤が吐き気を起こすほどまずいかららしい。
味は食塩水とにがりとポカリスエットを混ぜてなんか分けわかんないものも混ざったような味。
しかも飲んでる間ずっと一人だし。
2リットルを1時間半かけて飲むんですが、

「ああっ、もう1時間経つのにあと1リットルもある!」

みたいな脅迫観念みたいのと戦ってました。


と言うわけでしばらく割愛。
あんまりお腹も痛くならないし、下剤といってもそこまでひどくは無かったです。


2時。
検査本番。
大腸を一周し、小腸まで観察される。
自分の腸をあんなに奥の方までみることもあまりないと思われる。。。
辛かったけどね。

とりあえず、病名は潰瘍性大腸炎。
結局直ってないみたいです。
みなさんも体に気をつけて。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-09-27 19:20 | dairy



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism