積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

おくればせながら

あけましておめでとうございます。
しばらくバイト三昧でぐったりだったため、更新できませんでした。

とりあえず、郵便局に一言。

年賀状遅いっちゅうの!!

昨日ようやく2枚が届き、地元の友人一人、部活の友人一人から。
しかしながら元旦に間に合うように出してくれた心優しい講座同期の女の子のが、まだ届いてません!!

早くとどけてください。

とりあえず2006年の目標。

1.バイリンギャルになる!
三年連続おんなじ目標ですが、今年こそは。
今年の私はやる気あるよ。ほんとだって。

2.就活にケリをつける。
まあ、面倒なことは早く片付けるに限るというか。。。
なんか心休まらない日々が続くのはあんまり気が進まないですよね。
最終的手段ニート。。。


ていうかね、ニートに「ニート」って名前つけるからニートが増えるんだと思うんですよ。
「心身共に恵まれてるくせに親のすねかじり続ける社会的責任逃れをし続ける迷惑極まりない若者たち」とか呼んだら減るんでないのか、と。
名前をあたえるならもっとかっこ悪い名前を与えると少なくなるかもしれませんよね。
パッパラパー族とか。
うーん、嫌だ。
私はパッパラパー族にはなりたくありません。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-05 14:53 | dairy

今年の反省

今日で実験は終わりのはずなので、今年はこれで学校も来納めかな。
年明ける前に今年の反省をば。

1.浪費しすぎ。
CDにお金を使いすぎました。
今に始まったことじゃないけど。

2.就活しなさすぎ。
周りにちょっと差付けられました。
やばいかな?

3.バイリンギャルになれなかった。
想像では今頃バイリンギャルのはずなんですが。
おかしいな。
頑張ってしゃべらないとね。

反省なんてあげればキリが無いけど、良い一年だったかな。
いろんな人と別れもあったけど出会いもあったし、いろいろな人と広く知り合いになるのは楽しかったかも。
来年はもっともっといろんな人に会えるといいなあ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-30 13:39 | dairy

ひとりぽっちの朝

今日もなかなか雪がひどい。
そして私の研究室部屋には誰もいない。
さみしいなあ。

予定では学校来るのは今日までなんだけど、誰にも挨拶なしに帰るのはいやだな。
と言いつつも私、実家に帰省しないんでいいんですが。
明日からおうちの掃除がしたいなあ。
ていうか年賀状書かな。
まだ書いてないっす。


そういえば今、講座の先輩からお預かりしているチンチラと暮らしています。
夜行性だから結構電気つけてると動かない。
うちにきたら急に元気なくなった?って心配しました。

正月は彼(チョコちゃん♂)とつつましく過ごします。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-28 11:25 | つぶやき。

買ったよー。

FLY,DADDY,FLY

買っちゃいました。
岡田准一になりたい症候群再び。


「なめんなよ、おっさん」


言いたい。
言いたい~!!
とりあえず自分より年上の男の人には言ってみよう。(←すごい失礼)
岡田准一になるために今日から筋トレです。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-27 19:24 | dairy

やる気が。。。

やる気ないです。

今日は頭痛かったんだって。

寒気もするし。

なんでかお腹もさっき壊してたし。

風邪?

流行り物に引っかかっちまったか。

今日は帰ってやりたいとこだけど無理っぽい。

お菓子が晩御飯になりつつあるすこぶる食生活の乱れきったへんりーでした。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-21 19:37 | つぶやき。

うん。

悩んでも悩まなくても怒られるのってなんか萎える。
だから、悩まない。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-20 21:54 | つぶやき。

あと3日

あと3日で卒論ベースの論文を書き上げないといけません。

就活は?修論は?


知らん。


ま、なんとでもなるでしょう。
ミライのことは神のみぞ知る。


ていうか、M1グランプリ
麒麟はちゃんと勝ち残ったみたいですね。

皆さんも麒麟応援しましょう。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-19 15:58 | dairy

ううむ。

広田レオナと吹越満離婚!!

自分の中で理想の夫婦だったのに。
しょんぼりだ。

広田レオナいいな。
なんかミステリアスな感じが。

ミステリアスな女の人ってどうして魅力的なんだろう。
ミステリアスでセクシーな女の人が私は好きです。
アンジェリーナ・ジョリーとか。



毎日農学部工事の音がうるさい。
ので、PCの前で音楽を聴くことが多いです。
オペラ座の怪人はもう6回聴きました。
聴きすぎです。
もう歌えるかも。
私とミュージカルごっこしてくれる人募集☆
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-16 16:42 | dairy

ナカダルミン放出中

一週間の中日は微妙になかだるみますな。
今日は早く帰ろうと思いながらもう7時過ぎ。。。

昨日も部活いけなかったし。


最近私の机にはお留守番さんを置いています。
d0026920_19213691.jpg



その名もリラックマ。
お気に入り。
実家の犬に表情が似ているのでつい買ってしまいました。
癒しパワー大。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-15 19:24 | dairy

食生活を改善したい。

食生活がちょっと乱れ気味です。
いろいろ言い訳してるけど、ただの怠惰です。
洗濯物もたまり気味です。
いろいろ言い訳してるけど、ただの怠惰です。
ちゃんとしないとなあ。

で、こないだちょっと料理してみた。

d0026920_19181032.jpg


大根と鶏肉の煮物、韓国風豆腐サラダ温玉添え、わかめの味噌汁

どうだ、自分だってこれくらいはできるぞな。
デザートがないのが痛恨のきわみ。

やっぱ一日一果物大事。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-14 19:20 | dairy

まいった

水を買ったらうっかり炭酸水で、目覚めの悪いへんりーです、どうも。

昨日はやられましたね。
大雪めに。
しかも昨日は朝7時からバイトだったんですよ。
日曜日に昼まで寝ている人にはいい天気にしかおもえなかったでしょうが、朝9時近くまでは猛吹雪だったんですよ。


日曜シフトのときは外の窓拭きをするのがいつもの仕事なんですが、なんせ2m先が良く見えない状態だったので、深夜シフトの人2人と私の3人で話した結果、外は今日はやらなくていいだろう、ということになったんですが、店長の一言で、やることに。。。

店長は雪かき、私は窓掃除。
雪は容赦なく吹き付けてくるし、ホワイトアウトの世界。

がくがく。

店内に入った後にもトラブル発生。

「店長、ドア閉まりません!!」



レインボーブリッジ封鎖できません!!(by踊る大捜査線)



手動じゃなくて自動なんで吹雪の風であいてしまうんですね。
そして吹き付ける雪によってドアが固まってしまうという。。。


もう、いきなりこんな大雪困るよ。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-12 09:21 | dairy

好きなんだ

d0026920_19424640.jpg
今日、人に書道の歴史と漢字の由来を説明していたらなんか一人でエキサイトしていた私。
だって好きなんだもん。
やっぱり今までやってきたことは好きなことばかりです。
合気道然り、書道然り、美術然り、ピアノ然り。
いままでやってきたことが全部すきといえる自分がなんだかうれしい。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-10 19:43 | つぶやき。

怖いお話。

さっき思い出したので、もっかい更新。
映画SAWの製作者が最近急死なさったそうです。
まだ42歳だって。。。

なんか、なんか、、、




・・・怖くない?




これも宣伝?んなわけないし。
オカルトな映画は何かしらこういう話題が多いですよね。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-09 17:58 | つぶやき。

なんだかなあ、もう。

せっかく部活に行くぞとテンションがあがったのに、来週には稽古終了なんですって。
あああ。
しかも今週は稽古休みだって。
あああ。
こんなこともあるさ。

ま、気長に稽古します。中央体育館もあるし。

ところで、最近更新がないと評判のこのブログ、いつも見てくれてる人には申し訳ありません。
更新しようしようと思いつつ、めんどいな、とか思ってるわけです。
ブログにのせるようないいネタ、いつもころがってるわけじゃないっす。


友達が海外に行っている人が数人いて、現地からの連絡をもらうたび、ほんと、うらやましいなあと思う日々です。
なんだか、私もふらっと旅立ちたくなってきたなあ。。。
d0026920_1741244.jpg


とくに、こんな空を眺めていると・・・。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-09 17:41 | dairy

どうすんの、アタシ!

就活で企業セミナーとやらに昨日とおととい参加しました。。。

なんか、今自分がやってることとはまったく畑違いのところに行きたいかも、なんて思ったり、思わなかったり。
企業研究とかみんな頑張ってるのを見て焦ったり焦ったり。

でもま、焦ってもしょうがないので頑張ってみるかね。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-07 18:59 | 就活

むずかしいもんだ

自分の選んだ道だから、自分で何とか落とし前をつけようじゃないか。

なんでもいいんですけどね。

大学に来たけど今日はなんとなく集中できない。
こんな日もあるわけで。
ていうか、集中できる日の方が圧倒的に少ないんですけど。

・・・さておき。

ベランダから手稲山を見たら、もうすっかり雪も積もってて、スキー場はきっともういい感じなのかなあ、と思ってしばしの間妄想の世界に逃避。
妄想の中ではちゃんと滑れているんだけど。
現実にはまったく滑れません!!
札幌歴5年の人間の台詞じゃないか・・・。

スキーと言えば私のスキーウエアが真っ白というんでこないだ話題になったんですが。
あれですよ、スキーが下手ってばれないように真っ白のを選んだんです。(雪ウサギが隠れるのとおなじ原理ですね!)
周りの人曰く、

スキー場のギャルみたい。。。(しかも一昔前)

そ、そんなぁ。

スキー下手な女子大生が、スキーの上手い男と知り合う、というベッタベタなシチュエーションなんか期待してないんで。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-12-04 13:20 | つぶやき。

やっぱり

忙しいというより精神的プレッシャーをかけられているため、なかなか羽を伸ばしきれないへんりーです、どうも。
忙しくは無いはずなのにおかしいな。
今日まで福岡で大学に行っている友人が来ていました。
懐かしさでいっぱいですね。


James Blunt Back to Bedlam

最近のお気に入り。
ふっつうのPop。
あんまりこういうの好きじゃなかったけど、この人のメロディーはなんとなく好きかも。
もともとはイギリスの軍人だった人らしく、このアルバムの中の曲もどっかの戦地で書いたものだったりするらしい。
平和的な曲やら別離の曲が多いのはそのせいかな。
静かな夜にどうぞ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-28 19:02 | CD review

やれやれ

この1年で2番目に忙しい日々にやっと終止符が打たれようとしています。
まあ、もっと自己管理をしなさい、といういい教訓になったね☆
ていうか忙しいと思うことって結構充実しているので好きかも。。。
忙しさに追われるって気持ちいい意外と幸せなのかもしれません。

というわけで、友人から回ってきた人間性バトンとやらを。。。

Q1回してくれた人の印象をどうぞ
んー、変な人?飽きない人。あんまり慌てふためかないけど、慌てふためいているところがものすごく好き。(←鬼)

Q2周りからみた自分はどんな子だと思いますか?5つ述べてください
む、難しいな。。。

1.男前(図々しい。。。)
2.お菓子(印象?)
3.おかあさん(なんでだ!?)
4.芸能通(芸能だけぢゃないやい!)
5.山口(印象なのか!!?)

全部言われたことの高い頻度であげてます。

Q3自分の好きな人間性を5つ答えてください。
陽気な人
面白い人
ボケ突っ込みがうまい人
周りの空気が読める人
人の良いところを見つけられる人

Q4では反対に嫌いなタイプは?
ボケても放置する人
周りの空気が読めない人
自分のことしか考えない人
笑えないオレ様
人のせいにする人

Q5自分がこんな人間になりたいと思う理想像はありますか?
パーフェクトな人間!!

Q6自分を慕ってくれてる人に叫んでください
10年後、BIGになって帰ってきます・・・

Q7そんな大好きな人たちにバトンタッチ(印象つき)
バトンってこれがあるからー。
あんまり友達いないんだよ。。。
しかもブログとかHP持ってる人って。。。
とりあえず知ってる人に回してみます。

mura(クイーンオブ女の子。女の子とはこういう人のことを言うのだ!)
Asan(回しの目の前に座っている方。面白い不思議っ子。そのキャラサイコー!)
ぐんじ(あ、今ネットできないんだっけ。見たらでいいや。フェアな奴。)
ss(オーストラリアから見てくれているなら。。。飲みキャラだけど自分哲学を持ってそうなすげえ奴!)

とりあえず、回してくれそうな人(でわたしのブログを見てくれてる人)に。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-24 12:00 | dairy

予想外の想定外は予想範囲内なのか。

毎日引越し作業で午後が丸々つぶれることになっている。
つまり、午後に自分の作業はできないわけです。

これはかなり予想外。

来週の月火で修論の行く末が決まるはずなのですが。
このままでは終わらないぞ?

とりあえず金曜に完徹覚悟で葉っぱを詰めるとして。。。
んー、やっぱりきついな。
でも、きつくなるのは結局のところ引越しがあろうとなかろうとこの時期にまで実験をほったらかしていた私の責任なわけで、予想範囲内なのだとも取れる。。。




こんなナマケモノのわたしを助けてくれると言ってくれた先輩及び同期、後輩の皆さん、ほんまにありがとう。
わたしは幸せモンですよ。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-17 01:30 | つぶやき。

疲れました

農学部はもううぐ改装工事なので引越しをしなければ成らないのですが、とうとうその恐るべき日がやってきてしまいました。
引越し準備。

いろいろと年代物の実験道具やらがぞろぞろと現れ。

もー、無理ということで今日のところは終了しましたが、ちょっとつかれちゃったので部活に行こうかなあとか考えていたのに、やめることにして今日は家に帰ります。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-11-10 19:10 | dairy



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism