積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

東京で

こないだ東京に行ったらすでに桜が満開だった。
就活に行って、満開の桜見たらちょっとそれだけで満足してしまった。
満足してる場合じゃないけどね。
花見したいなあ。

今日はテストを受けた。
会場でドンパに出会って、終わった後、一緒に昼を食べたら、結構受けた会社がかぶってたり、業種を絞らず受けてるとこがかなり似てた。

今日の友人は明日の敵になるんだろーか。

ていうか、明日もテスト、明後日もテスト。
どうなってんだ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-04-01 22:19 | dairy

うーん。

武士道についてかなり語ったエントリーシートが通りました。
今日から新渡戸稲造の「武士道」を読むことに相成りました、へんりーです。(まだ読んでなかった;)

エントリーシートが通ってめでたいです。

人事の人が面白いこと好きそうな人だったりすると、私のエントリーシートは俄然面白いものになります。
逆に、真面目そうな雰囲気だなあと思うと、かなり真面目な社会性あふれるエントリーシートとなります。
突飛なこと書いたほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-03-23 20:41 | 就活

やるきねぇっす

土曜に説明会に出かけた。


会場に来て、しまったと思った。


私服が私しかいない。


私が単にやるきなかっただけなんだけどさ、いいんだけどさ。
ちょっと恥ずかしかったね。
でも、人事の人が
「皆さん、スーツで来なくても良かったのに、スーツで来いなんて書いてなかったでしょ?」
ビバ人事。
今思い返すと、私のためにいってくれたんだろーか。

別にいいさ。
とりあえず自分の存在アピールしたはずだ。
私服できやがった!!みたいな。
型破り就活してます、へんりーです。

んー、でも、会場で2回くらい人事の人と間違われた。
「トイレどこですか?」って。
もう私服で行くのはやめておいたほうがいいなといまさらながら思いました。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-03-20 00:29 | 就活

歯が痛い。

歯の神経を抜いたら、まだ痛い。
一日では完全に治療できないらしく、しばらくはこの痛みと格闘する予定。

マジかよ。。。

こんな時期選らばなくったって。

私が虫歯を放って置いたんじゃないよ。
治療済みの歯の治療が不完全だったから被せ物の下で虫歯が大進行してたってだけで。
それにしても痛ぇ。

そういえば私の同期が札幌からいなくなっちゃいます。
寂しいなあ。
こうやって一人減り、二人減りしていくんだなあ。
別れはゆっくりとやってきているんですね。

今日中のES、さっきやっと出せました。
ふー、ここ3日間ずっとES提出ギリギリだー!
でも、この達成感、癖になりそう。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-03-16 18:55 | dairy

気が付けば3月

もういつのまにか3月です。
まじありえない。

エントリーシートがたまり放題だ。

最近抱いてしまった不安というか、就職活動期における通過儀式というか、



私、どこかに就職できるのかしら?



という根本的ネガティブな考えが頭をふとした瞬間よぎるんですよ。

だってどこにも決まりませんでしたー、っていう状態、なきにしもあらずじゃないですか。

でもそんな悩みはみんな抱いているんだ、と最近確信。


・・・え、、、私の勘違い?


大丈夫、みんなきっと就職できます。
みんなで就職しましょう。
最近、家でよく言う独り言は「大丈夫、出来る」です、へんりーです。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-03-03 14:17 | 就活

激眠

ものすごく眠い。
ていうかぼーっとしてて困る。
なぜ。

春眠暁を覚えず。

こんな状態でエントリーシートを書くのか。

人生における三大ニュースとそれに対する自分の考えってか。

三大ニュースねえ。
1.腹痛を3日我慢して入院した。→PRポイント:我慢強いです。
2.骨折してたのに気付かず2週間部活をやリ続けた。→PRポイント:我慢強いです。
3.親不知が全部腫れていたのに3日間放置し、歯医者に「よく我慢できたね」と褒められました→PRポイント:我慢強いです。


そう、私は我慢強いんです!!


我慢大会優勝間違いなしです!
これが私の商品価値なのよね☆





・・・あー、無理。一眠りして考え直そう。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-02-28 16:51 | つぶやき。

むか

ミキティファンでは決してないんですが。
このニュースは許せん。


メディアは何を考えてるんだか。
メダル欲しいのにテンション下げてどうすんだよ、って話です。

そこまで踏み入ることないじゃんよ、って思います。

父親が事故死したことちょっと言われたくらいで泣くなって思う人もいるかもだけど、不安定になってるかもしれん時にそういうの、言われたくないでしょ。
海外のスポーツ選手って専属トレーナーの中には必ず臨床心理士みたいな人もいるって聴くんですが、日本って果たしてそういう人もいるんでしょうか。
いないんでしょうなあ。
日本人がプレッシャーに弱いのってそういうとこなんではないんでしょうか。
メディアの過剰な期待に対して精神面のケアが少ない!
どっかの都知事がメダル取れないのは根性がないからとかいったみたいですが、(そういう発言ができる神経を持ってる人ならプレッシャーにも全然強いでしょうけど)じゃあ、自分が取って来いっていうんですよ。
やれやれ。

モラル云々言ってる割には自分のモラルが、、、、ちょっと怒りに任せちゃいました。
言い過ぎです、すいません。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-02-20 20:30 | dairy

自己啓発

最近自己啓発がはやってるんですか?
本屋さん行くとその手の本がたくさん。
私も読んでみようか。
成功する人のなんとか術みたいの。
でも、成功する人は読まんだろ、といつも思ってしまうこの私の冷めきり癖、なんとかならないかな。

今回面接に東京に行ってまいりましたが、グループディスカッションとか自分が熱くなれずに終わっちまった。

メンバーの一人が話の途中で英語を多用するのにものすごくテンション下がったし。


あなた、長島茂雄ですか?


って訊きたかったよ、わたしゃ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-02-17 20:27 | つぶやき。

キャンセル

今週の日曜日から大阪に行こうとしていましたが、キャンセルです。
なぜなら札幌でも追加説明会をするから。
あうち。
あんまり労力掛けたくないし。金も。
仕方ないな。
今週末は怒涛のエントリーシート祭。

さて、どうなることやら。


そんなときにかぎって飲みたくなる私。
誰か止めてください。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-02-10 18:14 | 就活

やばい

心が荒みかけている。

d0026920_1945627.jpg

[PR]
# by letme_henry009 | 2006-02-08 19:46 | つぶやき。

気づいた

気づいたら書かないといけないエントリーシートが8枚もあることに気がついた。(ていうか今日来たメールにエントリーシート提出系のメールが4通来てた;)

まずい。

周りの人に聞いたらエントリーシートだけで60枚も出してる人もいるらしい。
まじっすか。

・・・そ、そんなに書けましぇん。

まだ1枚しか出してないよぅ。
早くしないとなあ。
気がつくと周りの人間は10枚近く出している模様。
なんで私は出遅れているんだ。
就職に浪人はないんだぜ。
そういって焦りを感じるように仕向けているんです。
飲み会行くけど。酒を飲みながらエントリーシートの内容を考えてみたんですが、正気になって朝見てみると、恥ずかしくて見せられません。

自己PRていうかポ、ポエム。。。
なにやってんだか。



しばらく就活に専念します。

と、適当に宣言しておきましょう。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-02-07 16:44 | 就活

博打だね。

「就職決まりました!」

って報告が最近増えてきた気がする。
そのたびに
ああ、また一人勝ち組が生まれたな。
と思ってる私、女一匹狼、へんりーです。
そういえば私の動物占いは狼です。
しかも狼の中でも分類分けすると放浪の狼。
変な人だといわれるのがうれしいらしい。
・・・変態か。
へんりーというのはある意味、ものすごいうれしいあだ名だったのか。
そうか。
ひとりで納得。

それはそうと、就職。
そろそろエントリーシートを出さないと。

焦る。
研究もせねば。
焦る。

そんないっぱいいっぱいの私から一言。


就職は、人生を賭けた博打だ。


なんか我ながらいいたとえだとちょっと思ってる自分が嫌だ。
そんなこと言ってる場合ではないのに。

そういえば、こないだ来たリクルートからの就職情報誌にうちの部活の先生の会社及び先生の写真つきで載ってました。
やっぱ社長はすごいなあ。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-30 13:02 | 就活

これを読め

講座の4年生に激安の居酒屋を教えてもらいました。
一回の飲み会で500円くらいって、すごすぎないか?
デフレ万歳ですな。
しかしながら、うちの部活で行けばそれなりにお高くついてしまうのかしら・・・。

これを読んだ諸君、そんな居酒屋に行ってみたくはないか!?
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-27 18:37 | dairy

これからのこと

友人が続々と東京入りしている。
説明会がとか面接がどうだとか。


・・・そんな予定が今のところまったくない私。


どうすれば予定が入るかしらと今日は一日考えてみたけど。
エントリーシート出さなきゃなのね。
あれ、めっちゃめんどくさい。
文章力のある人なら一発なんでしょうが。
そんなこんなで出さないままになったりしないように気をつけよう。

今日は部活で合気道においては尊敬する先輩の参段審査らしいので行かないと。
そろそろ部活が始まる時間だ、うん。
久々の部活に体が付いていくか若干心配。

嘘です、すごく心配です。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-25 18:35 | 就活

なんなんだよう

助手先生と修論のイントロについて話をしていました。
私としてはどこが悪いのかくらいは教えて欲しかったんですが。
助手先生の抽象的論文感を30分語られ、、、


「この話を踏まえてまた新しく考えてきて」


Why???


その抽象的な話から何を感じろと?
どのあたりが間違っていたのか教えてほしいといったところ、



「間違いというか、方向性と自分の軸をしっかりと見据えて、入るべき枠組みに自分の論文を組み込むんだよ」


あの、、、誰か、私に通訳してくれませんか?
これじゃ答えになってなくないか?
思い返せば彼のアドバイスはいつもこんな感じでした。

これで論文を書けといわれるほうが無理という話ですわ。
何が間違ってるのかすら分からずにこのまま進むのはものすごく間違ってる道に突っ込んでいる気がするんですが。

いや、自分の理解力のなさを彼のせいにしてはいけない。
頑張ろう。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-23 17:41 | dairy

バカだから?

足のサイズって普通女性サイズは23~24だと思うんです。
私は24.5cmだとオフィシャルでは宣言してますが、25cmなんです。
24.5cmの大きめに作ったものなら入りますが、基本は25cmなんです。
ヒールのある靴とか探すのが嫌。



入んねえええええ!!



試着(試履?)するときは一人格闘する私。
ちっちゃい頃から足だけは大きかったですね。
バカの大足と何度言われたことか。
実際小学生の頃は半年に一回サイズアップしてたはず。
このままずっと大きくなって世界びっくり人間に出るような足の持ち主になったらどうしようというのがあの頃の私の一番の悩みだったなあ。
幸い、25cmで成長は止まりましたけど。
でもでかすぎることに変わりはないんですけどね。
だれか小足にする方法教えてください。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-19 22:24 | dairy

お金欲しい。

お金が欲しいなあと思う今日この頃。
経験も欲しいと思う今日この頃。

就活とはお金が必要なんですね。
なんだかなあ。
金稼ぐために就職しようっていうのに矛盾してないか?

でもこんな矛盾をさけんだところでどうしようもないので世間の波に乗りたい私。
母親に借金を申し込みました。
どうすれば安く泊まれるだろうとかんがえているところ。
こんなとき実家が田舎なのは損です。
ウィークリーマンションとかのがお得なのかしら・・・?
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-18 13:31 | dairy

ショック!!

もうだいぶ経ちましたけど、、、


アンジー御懐妊!!


ショックです。
ブラッドピットなのかよ。。。
私的にはもっとすごい人と結婚して欲しかった。。。

個人的に自分アンジー化計画をそのうちお金と時間があれば実行しようと思っていたんですが。
んー、でも、彼女の美しさは子供を生んでもかわらないでしょう。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-16 11:17 | dairy

ぶちさみぃ。

なんかめっちゃ寒いっす。
これは寒気?

周りの人、風邪引きが多いからなあ。
今日は暖かくしてはやく寝よう。

友達が携帯を変えました。
最近まで白黒のケータイでした。
あの天然記念物ケータイがもう見れないと思うとさびしい限りです。

てか、周りの人が機種を変更すると自分も変えたくなりますね。
私のケータイもそろそろキてる気がする。。。
カメラは飾り物同然(壊れている・・・2年前から)。
分厚い。(おそらく閉じた状態で3cm・・・)
人によって着メロを変えられない。
傷だらけ。

もう、かえるしかないでしょう!!
しかしながら金がない。
就活に金がかかることを予測し、可愛い妹のために2月中に帰郷しようと金を貯金している私にはケータイ一つ買う余裕はありません。
しかしながらこのケータイ、最近いきなり切れる。




潮時という言葉と日々戦っています。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-10 18:07 | dairy

がまがえるくん

年賀状コナーイ!!
絶対おかしいぞ。

毎日ポスト見てます。



いやはや、今思うと毎日を無為に過ごしていた日々がにくくてしょうがありません。
ていうか昔の自分にカツ入れてやりたいです。

「勉強しなさい!」

自分って本当にバカだなあ、と最近しみじみ思うわけですよ。
なんていうか、天才になりたいって訳じゃなく(いや、なれるものならなりたいけど)、賢くなりたい。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-01-06 13:24 | dairy



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism