積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

dialect

かっこよい題名ですけど、

「方言」

て意味です。。。

標準語しか話さない状況に慣れっこな私としては
方言を恥ずかしいものとして捉えていないか!?という呼びかけに対して
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


だって恥ずかしいもん。


関西圏の人はむしろ標準語使うほうが恥ずかしい、って言うけど、
それは関西弁のステイタスが高いからです。

というわけで、山口弁のステイタスもちょっと高めるためにみんなで勉強してください。
なんで突然こんなことを言い出したかというと、
ご当地の踏み絵というサイトに行って、
山口のよさを再確認したからです!!
いいよ~山口。


このサイト、なかなか面白いよ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-19 20:23 | つぶやき。

行き詰る

SOILWORK Stabbing the Drama


In Flames聞いた後、某先輩に薦められたのがSOILWORK。
前者がメロディーラインの良さに惹かれましたが、
後者はかっこよさ。
これしかない。

これは最新のなんですが、
その前のNatural Born Chaos、Figure Number Five、Predator's Portraitを
先輩からは借り、その勢いで買ってしまいました・・・。

巷では賛否両論のようですが、私はありだと思います。
お薦めは。。。まあ、とりあえず、聴けばわかる。
なんて、結構好き嫌い分かれそうなので、お茶を濁してみました。
メタルバンドの割にはかっこいい格好しているかもしれん。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-19 19:15 | CD review

Call Me!!

CD reviewしまーす。

YOSHII LOVINSON Call Me


これもめずらしい、邦楽おすすめ。
すごい詩が感動的です。
吉井和哉の世界って一種独特な雰囲気なんだけど、
抽象的であるがために、どうにも解釈できる気がします。
ふざけた感じもたくさんあるしね。
イエモン解散したときは、すごく残念だったし、
正直、吉井和哉のソロ曲はしっくりこなかったんで。
でも、このCall Meはイエモンの曲も合わせても
名曲に入るんではないか、と。

これから応援したくなりました。本当に。

吉井和哉ってすごいほっそいですけど、
昔は肥満児だったそうな。
なんでやせたんだろ。。。教えてくれ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-19 10:21 | CD review

やってもやっても終わんない

CDreview終わんない・・・。
自分の持ってるCDの数が多すぎて。
本当は先取りreviewとかがやりたいのに・・・。

というわけで、コレ!!
In Flames Reroute To Remain


これは学科の友達に教えてもらって、部活の某先輩に借りました。
これ聴いたおかげで、私の中のメタルブームが到来。
だってかっこよすぎ。
あーびっくり。
北欧の人だと思うんだけど、北欧って、メイヤとか、カーディガンズとかどっかポップな
イメージしかなかったので、ダブルでカルチャーショック受けました。
でもいろんなの聴いてみたけど、彼らのは結構独特な気がします。
見た目はまあ、うん、アレですけど、ね、、、、

音楽は心で聴くもんだろ?

ま、とりあえず、メタルに食わず嫌いな人(かつての私)にはお薦めです。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-18 20:23 | CD review

ちょっと昔のお気に入り

パイレーツオブカリビアン




ジョニーデップの海賊役がすっごいかっこいい!!
おどけてるようで頭のキレる人っていいわー。
あまりのかっこよさに惚れて、DVD買ってしまいました。。。。
話の内容は、秘宝をめぐる男女の恋と裏切られた男の執念、ってかんじでしょうか。
ふたを開ければ、ご都合主義のなんでもありーのな感じです。
そういうのが嫌いでないなら十分楽しめると思います。

これ、続編が撮影されているみたいですが、
キーラナイトレイもオーランドブルームもビッグになったから
ギャラが相当はねあがったでしょうねえ。
続編がでるものって古今東西、第1作に比べて劣りますよね。
ターミネーター2は1より良かった気もするけど、
ほかにそういうのは記憶にないなあ。。。
この作品の続編がしょぼくないことを祈るばかりです。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-18 17:05 | movie review

怒り

あーもー!!!

うちの助手の先生は昨日言ったことをわすれるような方で、
今日、こないだやっとけといってた分析を
「なんのためにするの」
と言われ、超大困惑な状態です。


準備してたのになあ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-18 15:59 | dairy

昨日のCDTV

すごい懐かしい曲が流れてたので、
洋楽でないのを紹介します。

斉藤和義 Golden Delicious



子供向け番組で歩いて帰ろうって曲を歌ってた人ってイメージだったんですが。
歌うたいのバラッドって曲で、すごく感動した覚えがあります。
なかなか哀愁のある声をしていらっしゃる。
ちなみに、「歩いて帰ろう」はよく聴いてました。
妹と一緒になんか見てましたから。

ちなみに、歌うたいのバラッド、桜井和寿がカバーしてたらしいっす。
やはりいい曲だからだな。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-17 15:53 | CD review

私の前世

最近私は周りから見てやる気らしいです。
ありがたや。

別段、変わらないと思うんですけど、
M1だし、修論書く前になんとかやれることはやっておかねば、という気分ではあります。

ただ、私は講座のみんなもうなずく、


ザ・ついてなーい女


なわけで、いっつも実験やら分析しようとすると、
かならず機械が使えない状態に陥ります。
当たり前ですけど、私は使ってない時点ですから、
わたしが壊したとかいうことではありません。


そんでもって、昨日、メールが来て、
「ちょっとした不備があって、月曜使うというのはちょっと難しいかも知れません・・・。」
だって。。。
これで何度目かわかんないくらい中断しています。
あはは、もー、やんなっちゃう!

・・・すいません、ちょっとかわいこぶりました。


別の実験やろっか。
まだまだやることはあるんだもんね!
あーあ。。。しょぼん。

きっと、私は前世で超極悪人だったのだと思います。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-17 15:22 | つぶやき。

メレンゲ

メレンゲの気持ち ってTVを
部活行くまで暇つぶしに見てたんですが、
お掃除方法のプロにモンキッキーが弟子入りして。。。
て感じだったんですが。

「では僕の知り合いの有名人の家が汚いので掃除しに行きましょう」

といって、プロを連れ出したわけです。


有名人って誰だろ~。と悠長にTVを見ていた私ですが、
モンキッキーが扉を開けて出てきた人は。。。



・・・誰?



ビッグスモールンっていうお笑いコンビらしい。
有名なの?


だって有名人って。

・・・有名人って。

釈然としない気持ちのまま、私は部活へ行きましたとさ。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-16 18:24 | dairy

連続投稿

Zeromind GROUND ZERO



今、一番注目度高いんでないか、と。
分類的には。。。ミクスチャー?
あんま分類詳しくないんで。
Limp bizkitぽいのかな。なんか違うか。
でもとにかく、最近ではイチオシです。
激し目の曲が嫌いな人は聴かないほうが良いね。
ミニアルバムで、日本版は3曲ボートラがついて
8曲だと思います。
まだ聞き込んでないので、お薦めというのはまだないんですが。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-16 18:15 | CD review

ささっと

SPINESHANK Self Destructive Pattern



分類が難しいです。
HRに入るかな?
個人的にはちょっとボーカルの声量が足らない。
もうちょっとうまかったら深みが出て、いいんだけどなあ。
ま、そのうち、ツアーやらなんやらやってたら
そのうちうまくなるでしょ。
と思ってたら、

ボーカル脱退。

これからどうなっちゃうのかねえ。
ちなみに、今、新しいボーカルのオーディションしてるらしいので
もし歌に自信のある人はぜひSPINESHANKのメンバーになってください。

LINKIN PARKとかよりキャッチーなメロはないんですが、
ちょっと激しめでもオッケーな人は聴いて見るとよいと思います。
お薦めは、1、3。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-16 17:55 | CD review

それはさあ

このブログにはコメントがありません。
なぜなら、このブログの存在を知っているのが
私ともう2人しかいないから。

しかも公開してない。



なんでって、
私、基本的に引きこもりなんで。。。


社交的になる練習に、と思ってブログ作ったんですが。
いまいち勇気がありません。



・・・意味ねー。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-15 23:31 | dairy

さっさとやらねば

とっととCD紹介します。

ていうか、こんな音楽聴かない人の方が多い気がするけど。
いいの、自己満で。

LINKIN PARKHybrid Theory



これ、大学は行って初めて買ったCDです。
確か大学1年の5月くらい。
なかなか聴きこめると思います。
これ薦めた人のほとんどは気に入ってて、
まあ、それは日本人好みのメロがそこかしこに
ちりばめられているからだと思うけど。
これ聞いて、かなり音楽の幅が広がりました。
まさに原点ともいえる作品です。

ただ、一部の音楽マニアにはかなり嫌われているので、
これが原点なんて言ったらかなりバカにされるんだろーなー。
2chとかで。
王道で、産業ロックで、ウケ狙いなメロで、何が悪い!
お薦めは1、5、6、8、12。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-15 22:12 | CD review

ドラえもーーーん!!

ドラえもんの声が変わりました。
えと。。。


まあ、変化のときというのは
その違和感に苦しむものですが、
そのうちなれるでしょう。

でも、ちょっと違和感ありすぎたのは
アニメの絵の感じまで変わってるとこ。
ジャイアンの目とかパパの目とか。
漫画に忠実になったのかな。


でもちょっとドラえもん見てる気にはなれなかったかも。。。

んで、ドラえもん見るためだけに家帰って、
また学校に来た自分も
ちょっとありえないかも。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-15 20:27 | つぶやき。

ま、いろいろあります。

quarashiJINX


アイスランド出身のミクスチャーバンドですかね。
初め3曲は結構いいのではないかと。
高音ボイス担当のホッシー(当時大学生)が勉強のために
脱退し(現在はジャーナリストらしい。)、
今は新しい高音パートが加入したらしいです。
でも私はホッシーがいたころのほうが良いような気がします。

ちなみに1曲目のstick' em upのPVは
ブラッドピット主演のファイトクラブのパロディーらしいです。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-15 11:22 | CD review

うーん

ブログを書き始めたら、日記がかけなくなりそうな気がする。
もともと飽きっぽいから日記もHPも結構ほったらかしになってたりして。
今、日記を3つ書いているんだけども、自分個人用(これが見られたらかなりの勢いで恥ずかしい)、部活の友人、大学の友人用、地元の友人用。



決めた。



もうここだけにする。
個人用以外はなくします。
個人用を公開?



するわけがない。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-14 18:13 | つぶやき。

今日は

非常にやる気がナッシング。
こんな日もあるか。

ま、とりあえず今日は帰ります。

あー、今帰ったら部活に間に合ってしまう~。



・・・もうすこし、やろうかな。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-14 17:15 | dairy

考えてみると

CDreviewをしようと思って自分の持ってるCDを見てみた。
結構あるね。
何で買ったんだろ・・・てのもたくさんある。


狂ったようにCD買う私を誰か止めてください。
もしくはお金ください!!


というわけでとっとと自分の持ってるCD(100枚くらい?)reviewしたいので
どんどん書いていきます。



最近のお気に入り
オペラ座の怪人




アンドリュー=ロイド・ウェーバーは生きている人間の中では一番天才なんではないかと思います。 
彼のすごさなら1時間は軽くしゃべれる気がする。
卒論発表では10分もしゃべれなかったくせに。
彼は23歳のときにジーザスクライストスーパースターというミュージカルを手がけ、キャッツとかエビータとか、記録に残るロングランの作品を作り上げた人です。
その大天才の彼が自身最高傑作というのがこのオペラ座の怪人。
すばらしいです。
本当に。
映画のreviewはまた後ほどすると思いますが、本当に良い音楽を作ってます。
特に6.オペラ座の怪人、10.プリマドンナ(1Disc)、1.Masquerade、9.The Point Of No Return、10.Down Once More(2Disc)はドラマのある音楽で、お薦め。
ちなみに、私はミュージカル大嫌いっ子です。
なのに、この作品にだけは惚れ込みました。
2回見に行きましたし。
明日で最後みたいなんで、もう一回くらい行きたいかも・・・
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-14 16:54 | CD review

ついに

ついに、ついに、


ブログ作っちゃいました。
とりあえず、CDとか映画とか好きなことをつれづれと書いていくつもりです。
ネタは基本的になしの方向で。


とりあえず、今のBGMじゃーーー!


ENTWINE Dieversity

某部活の先輩に薦められた一品。
ヨーロッパかどっかのバンドのようです。
なかなか日本人好みの哀愁メロではないか、と。
メタルに分類されるようですが、おとなしい感じです。
雨の日とか夜に静かに聴ける感じ。

ただ、ちょっと似通った曲が多いので、ちょっと飽きるかも。
一曲一曲は割りと良いですが、一気には聴けない気が。。。
お薦めは2。
[PR]
# by letme_henry009 | 2005-04-14 14:38 | CD review



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism