積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とりあえず行ってきた

免許更新ですよ。。。


ていうか、免許とって全然運転してないのに免許更新。
もうペーパードライバー街道まっしぐらです。
実家帰ったらちょっとは運転したいのですが、母は私の運転を見たこともないくせに、「絶対にヤバイ」と言って運転させてくれないので、きっと今回も乗せてくれないことでしょう。
もう私にとって免許なんざ身分証明書程度のもんです。

免許と言えば、あの証明写真。
ムカつきます。
変顔になるというので頑張って直前まで顔作ってたのに、

「前髪、もうちょっと分けてください」

と言われ、分けた瞬間、

カシャ

なんだよ、それ!!
絶対試験場の人は変顔で取らせたいんだ・・・と思う。
免許更新に行く人は気をつけて。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-27 15:14 | dairy

やってやろうじゃないか

昨日は自分の調査地になるかもしれない苫小牧演習林に行ってきました。
すごくモチベーションあがりました。
もしかしたら、もうできないかも、とか弱気だったので。

きっとこれから、今はやっていない実験とかにも手を出す予定なので、一生懸命勉強します。

やったるどー!!

とは言いつつ、あさってから実家。。。
このモチベーションをおとさないように頑張るしかねーよ!!


最近、coldplayのX&Yというアルバムを聴いています。
最近ていうか結構前から好きだったんですが。

そのうちCDreviewします。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-26 18:24 | dairy

うーん、うーん

DVDやらビデオやら日曜にたくさん借りてきてしまい、今結構いっぱいいっぱいです。

とりあえずルパン三世とアリーmyLove(しかもシーズン1)とM1グランプリ2001(中川家がグランプリのときのです)は消化しました。
後はドラッグストアガールとバッファロー66が。。。

しかも免許更新しに行かないと。。。




やっぱり私はギリギリであせるタイプなんですね。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-22 18:00 | つぶやき。

落ち込むこともあるけれど

私は元気です。

・・・魔女の宅急便のキャッチフレーズ?

一応ブログには個人的に落ち込むことは書かないということにしているので、
私はおめでたい奴だと思われてしかるべきだと思います。
(ていうか実際いろんなひとに毎日楽しそうでいいなあ、って言われてたし。)

でも、落ち込むことがあったっていいじゃないか。人間だもの。

・・・あいだみつを?あ、あれは失敗してもいいじゃないか。だっけか。


ま、おいといて、かなり今おちこんでるんです!
凹んでるんです!!悪いか、こらー!!

そんな日もあるさ。
でも、明日があるさ。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-19 16:49 | つぶやき。

主食アイス状態

暑い、ていうか蒸暑い。
多分、実家のほうではなんだかんだいってクーラーだの扇風機だので紛らわすことができたんですけど、札幌にはいかんせんそのようなものをおいている場所が少ないので、なんともしようがありません。
食事もなんだか冷たいものばっかり食べているし。
あんまおなか丈夫じゃないのに・・・阿呆です。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-17 18:22 | つぶやき。

夢の話

もともと夢を見るほうなのですが、最近は夢の中でも大学だったり結構普通の夢を見ていたんです。
でも、今日の夢はぶっ飛んでました。

水族館にいて、クマノミ(巨大)が泳いでいる水槽の前にいるんです。
そしたらクマノミがしゃべってて、ヒレが片方ちっちゃいということを訴えていました(ていうか、ニモじゃん)。
後ろを振り返ると、ジャイアンとスネ夫がいて、追っかけられるんです。(わたしがのび太?)
全速力で水族館を走る私。
気がつくと草原をたくさんの人間と共に走っている。
どうやら駅伝のようで、私は託された襷を渡すべく全速力で走って、走ってたどり着いた場所は。。。。水族館。




何ィ!!!??




というところで目が覚めました。
超意味不明。
夢占いやってみた。

水族館:慢性的なストレスや疲れを表しています。

・・・ガーン!

走る:目標が達成されることの暗示。走っている場所があなたの心の状態を表しています。

ていうことは、私は心穏やかで目標に向かっているってこと!?わーい!



・・・で、水族館(慢性的ストレス)に帰ってくる、と。
・・・しょんぼり。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-15 16:30 | つぶやき。

ものすごく久しぶりですが

久々にCDreviewを。

The Offspring Greatest Hits

GreenDayも好きですが、私はOffspringのほうが個人的に好きです。
浪人時代によく聴いてたなあ・・・。
おじさんになっても変わらない曲調、社会的風刺、パワー、etc...
そんな彼らのベストアルバムです。
去年の11月にでるって言ってたのになんか延期になってやっと発売。
待っていたぜ、このやろう。
名前だけだとピンと来ない人もいるかもですが、結構有名な曲あるんで、あ、聴いたことある!って思うと思います。(Pretty Fly とかOriginal Pranksterとか)
bestっていいとこどりで、いいですね。
一番のお薦めはAll I Wantですかね。
昔、やる気になるとこの曲をかけて頑張ってました。

最近あんま音楽聴かないんですけど、offspringだけは、と思って買ってしまった次第です。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-15 09:54 | CD review

岡田准一ファン必見ですね。

フライ、ダディ、フライ


私は岡田准一をかっこいいとは思っても熱烈なファンではないです。
でも、この映画見て岡田准一かっこええーっ!!って思いました。
25歳なのに高校生役やってるよーとか、クサイ台詞はきすぎだろーとかもう、そんなこと全然かまわないくらい岡田准一がかっこいいのです。

見終わって一言:



男になってしまいたい



男でないことをとても悔やむくらいいい話です。
かっこいい、熱い男の物語です。

というわけで話の内容を少し。
堤真一演じる中年サラリーマン鈴木一(堤真一が中年サラリーマンなんてかっこ悪い役できるのか?と思ってましたが、かなりかっこ悪くてはまってるところがまたすごい。)の愛娘が投げられ、怪我をする。その復讐のため、岡田准一演じる朴舜臣に戦い方を教わる。。。
てな感じ。
堤真一ファンは初め40分くらいはそのかっこ悪さを覚悟しておいたほうがよいかもですね。

ま、よく考えれば1ヶ月という短い期間であそこまでなれるかと言われると正直微妙だなあとおもうのですが、ま、そこは岡田准一のかっこよさでごまかしてください。
熱くなりたい人に、どうぞ。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-13 09:37 | movie review

おなかいっぱい

おなかいっぱいです。
調子に乗って食べすぎました。
ここ一週間くらいおなかいっぱいはたべてなかったんですが。
最近、ていうか結構前から良い加減の食事量というのがよく分からんくて困ってます。

気づいたら気持ち悪いくらい食べてる。
満腹感は30分送れてやってくる、これ格言。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-10 15:39 | つぶやき。

先見の明

来週ゼミ担当なのすっかり忘れそうになってました。
ていうかすっかり忘れてて、来週は調査の手伝いだの、遊ぶだのいっぱいいっぱい予定いれちゃいましたよ!!

天下のどあほうへんりーとは私のことでござい。

というわけで、この週末学校に来てやろうと思って来ました。
がんばるっきゃないっす。
予定を一つも落とさないように。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-07-09 16:12 | dairy



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism