積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無学者だなあ。

大槻ケンヂ  ロッキンホースバレリーナ


あたしって、全然本読まないんだなあ。。。。
このブログ作って本当にそう思う。
しかもあんま名作とか読んでない。。。
すんません。

大槻ケンヂとか読んでちゃだめだなあ。
でもこの人の文章って結構簡潔で、感情がダイレクトに伝わって、へんに考え込まなくてもその人物の心情がわかんないことってないんだよね。
あー、それって、単に私に考える頭がないってことか?

このロッキンホースバレリーナ、下妻物語が流行ったころに、私がロリータファッションに興味を示していたころ(誤解の無いように言っておくけど、見るのが好きで、着るのは嫌いです)、なんかロリータファッションの子がでてるよーってだけで読んだ本です。
スカイクロラに続いてまたしても安直。。。

バンドマンな人は見たらきっと楽しいと思います。
心に空虚感のある人にもきっと共感できる面があるんでないか、と。
これ読んで、人間、誰でもなにかで空虚さをうめてるのかなあ、と思いました。
それはロリータみたいな人とは違ったことかもしれないし、部活みたいにマジョリティーなことかもしれんし、それは人それぞれなんだろうけど。

私にそんな小難しいことを考えさせた、という業績はかなり評価高いです。
ちょっとシュールでへヴィな話が好きな人にどうぞ。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-31 19:23 | book review

たぶんみんな知ってる

Maroon5 Songs about Jane

結構街中とかでよく聴く曲だったので、知ってる人も多いと思います。
グラミーもとったしね。

なんかノエビアのCM曲にもなってたと思います。
popsだけど、結構いいよ。
日曜の午後とかにゆったり聞きたいね。

ボーカルはあんまりかっこよくないんですけどね。
This Loveという曲のPVに自分の彼女出演させてたり、結構好き勝手やってるんでない?て感じの人です。
しかもその彼女、曲売れたら別れちゃったとか。

しかもSongs about Janeって。。。
なんか昔の彼女(PVの彼女ではない)がJaneという名前で、彼女について作った曲ばかり集めたアルバムなんだって。
公私混同も甚だしいですね!!
ゴシップは好きじゃないのに、なぜかよく知っている私。。。
yahooニュースとかで見たりしてるだけだってば。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-31 19:04 | CD review

精神的不安定なときっていつよ?

SESSION9


このDVDを借りようと思ったとき、ジャケットに
「精神不安定なときに見ないで」的なことがかいてあったので、
どんなにか恐ろしげな作品だと思ったけど、そうでもありませんでした。

本当の廃墟で撮影したらしいので、現場の絵的には怖さは感じるが。。。

廃墟のリフォームを委託された業者たちの話。
廃墟を歩いていろいろな発見をする。
そんななか仲間の一人が行方知れずになって、、、、


というお話。

雰囲気的にはブレア・ヴィッチ・プロジェクトか。
怖さで言えば、ブレア~のほうが上。
映画側の説明不足もあるだろうし、SESSION9の存在がこの映画に及ぼすところがいまいちはっきりしない。
ていうか、無くてもいいじゃん、くらいの位置づけ。
単に怖さが足りんから付け加えたんじゃないの?とか思わされるとこもある。

淡々とことが進むけど、そんなに波も無いので途中で飽きる人もいるかも。
人の狂気と正気の間の話、という表現がぴったりな気がします。
途中までは何が起こるんだろう、何があるんだろう、というスリルは味わえると思うので、たまにはマイナー作品もいいな、と思う人にお薦めです。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-30 17:37 | movie review

趣向を変えて

Beethoven Symphony No.9"Choral"


今時期に第9かよ!という声はおいといて、
私はベートーベンとかチャイコフスキーとかドヴォルザークとか
派手なクラシックが好きなようで、
ベートーベンの第9は中でも気に入ってよく聞いてます。
王道なんですけど、やっぱりいいです。
日本人はベートーベン好きな人が多いですよね。

個人的な趣味の域なので好きな人がいたら申し訳ないんですが、
モーツァルトとかシューベルトが少し苦手です。
単調で眠いんですもん。
淡々としていて、聴き様によっては心地よい感じですけど。

第9にかぎったことではないですけど、合唱つきって結構好きかも。
声楽やってりゃよかったなあ。



・・・音痴ですけど。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-27 20:06 | CD review

はあ

修論計画、今日までにレジュメ提出しろって言われたのに、
まだ全然できてません。
いつものことですね。

あんまりあわてない自分がいるんですが。
ブログ書いてるくらいだし。

危機感を忘れちゃあいけないって誰かが言ってましたねえ。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-27 17:12 | つぶやき。

満を持して

ロードオブザリング

いいっすね、これ。
実際あんまりファンタジー興味薄かったんで、1作目は映画館に行かなかったんですけど、
TVでやってるの見て、「おお!」と思い、2作目、3作目と見ました。
しかも洋書版まで買ってしまいました。。。。

でもまだローハンの騎士に出会ったとこまでしか読んでないけど。
指輪の旅は長いです。。。


ヴィゴ・モーテンセンが個人的に好きです。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-25 09:02 | movie review

日々精進ですわ。

最近、深く悩まなくなっています。
何とか成るさ、適当一番、みたいな。
何もかもこんな調子でいいんでしょうか。


このブログの題名が「前向きに後ろ向き」なわけなんですが、
これはいろいろ後ろ向きの考えしかできない時期があって、
そのときは自分が後ろ向きにしか考えられないこと、そんな自分に失望してましたが、
最近



後ろ向きでもいいじゃんかよ。
うちはこういう人間なんだよ!!




と思うようになって、
もう、前向きに後ろ向きに考えたる!!とはっきり言って、単なる開き直りな題名なんですよ。

でも、その時点でもう深く悩むのやめてますよね。
悩んでいる諸君、悩むのやめてはいかがかな??





ダメ人間の極みだね。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-24 20:06 | dairy

そういえば

オペラ座の怪人

まだreviewしてませんでした。
ていうか、CDreviewでしてるって話ですが、とりあえずもっかいさせて。
この映画においてファントムってどうなんだろ。

原作とか、話の流れからいって、
ファントムは超超醜い、およそ人とは思えん容貌ってはずじゃん。
なのに、なんか仮面の半分から見えてるのって
超かっこいい。(そりゃ俳優だもんね。)
どうなんだ、それ。
でもかっこよくないと、あの映画の雰囲気が出ないというか。。。
微妙。
不満はそこですね。
ファントムがかっこよすぎた。

話の流れも人の演技もいいし、ヒロインのクリスティーヌ役のエミーロッサムも撮影時16歳とは思えん歌唱力で、なによりなにより


アンドリュー=ロイド・ウェーバーに感動。



結局そこか。
個人的に満足な映画です。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-23 21:11 | movie review

たとえば。

スカイクロラ


森博嗣の本もなかなか好き。
とはいいつつ友人Gみたいにたくさん読んでいるわけじゃないけど。
これは見た目に一番惹かれたんですけど。
動機が不純ですいません。

でも、なんか不思議な話でした。

この姉妹編がナバテアで、これも表紙がきれい。
Gに院試前にもかかわらず借りて、しかも2時間で読破してしまった。
いいね、こんな風にすいすい読める本は基本的に大好き。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-23 20:58 | book review

誰もいないから

パソコンで音楽かけながら作業してます。

Not By Choice


これは結構いいかんじなんでは?

メロディーラインもしっかりしているので、先が楽しみですね。
2ndよりは1stのが私はすきです。
Standing All Aloneが気に入ってます。

彼らはカナダ出身で、カナダ、pop punk、とくれば
真っ先にSUM41が思い浮かぶんですが、
次点はきっと近いうちに彼らになるでしょう。

でも、最近自分より若い世代の人たちの音楽が増えてきたな。。。
年取ったんでしょうね。寂しい。


楽しくなれて、聴きやすい音楽を所望している人にはぴったりです。
ドライブのときなんかこれかかってたら最高。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-05-23 20:47 | CD review



前向きに前向きに。
by letme_henry009
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism