積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

これ好き!!

5月に入ってから紹介しようかと思ったんですが、
なかなかハマッて来たんで急遽紹介。

Addiction Crew


イタリアの5人組バンド。
男性Voと女性Voがいて、その掛け合いがいい。
EVANESCENCEのBring Me To Lifeみたいな感じ。
男性パートがややメインなのが違うところか。
これは来る!と私は勝手に思っています。
歌もうまいし。
2曲目はキラーチューンでしょう。

女性Voは綺麗だね。。。
最近思うんですが、イタリアっていいバンドいるね。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-30 12:58 | CD review

勉強キラーイ!!

CUBE


頭疲れます。
これも理不尽系。
理不尽系な映画好きなんです。。。。
何の目的でこうなったかとかCUBEとやらが何なのか、何一つ、問題は解決されずに終わります。
切迫系ですね。
これも低予算で作られた映画のはず。
低予算系の映画は結構ダークホースですね。
大抵が面白い。

これの続編が監督も変わってキャストも変えて出ているんですが、
うーん、なんか、見なきゃ良かった。。。
がんばってCUBEの謎を説明してくれたように思えるんですが、
そんな現実味を帯びさせようという苦労が裏目に出ています。
謎は謎のまま終わらせるほうが良いこともあるんですね。

感動もなんもない映画ばかり見てます、ごめんなさい。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-30 11:49 | movie review

明日は試験

就活の勝ち組になりたいなああ。。。

Yellowcard


今まで紹介したのとはかなりの勢いで雰囲気変わります。
ポップパンクバンドです。
バイオリンがいるのが特徴です。
バイオリンってクラシックで、上品っていうイメージしかなかったけど、
このバンドの演奏見るとバイオリン、かっこいーじゃん!って思います。

彼らもSUMMER SONIC'05にくるようです。
どんなパフォーマンスなんだろう。。。
とても気になります。

お薦めは1,2,3,8,11かな。
ポップパンクって結構嫌いな人多いけど、
私は好きですよ。
metalとかHR聴いてると言うとそれしか聴かないと思われがちですが。
そんなこと断固ありません。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-30 11:29 | CD review

一日一枚

一日一枚以上のCDreviewを目標にしています。

Lostprophets the fake sound of progress


UKだけど、UKぽくない。
なかなか日本好きみたいです。
一番初めにShinobi vs.Dragon ninjaという曲を聴いて好きになりました。
ていうか、この曲のタイトルも明らかに日本好きなのバレバレ。
2ndも出してますが、私はどちらかといえば1stが好きです。
バンドメンバーみんな美形らしい。
別に美形だからってすきになったんじゃないっすよ!!


お薦めは1,2,8,9,11あたり。
聴けば聞くほど後半の曲のよさがわかるかも。。。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-29 15:33 | CD review

いよいよ

おまたせしました。

キングダムオブへブン


友人Sちゃんにチケットを譲ってもらい、
試写会に行ってきました。この場を借りてありがとー!!

初めのほうで思ってたのは、
「勉強しておけばよかったーーーー!!」
時代背景が十字軍遠征のころ、エルサレム建国だとか非常に小難しい時代で、しかも世界史選択ではない私には、話の流れが読めず、ただ画面を眺めているしかありませんでした。
もし見に行く人がいるならちゃんと世界史を勉強したほうがよいです。
オーランドブルームがエルサレムについたころからは結構わかりやすくなってきます。

個人的にエルサレム王の演技が突出しているように見えましたね。
でも病気で仮面をつけている役どころなので、あんまり有名でない人がやっているんだろうとか思ってたんですが。。。

エドワードノートンという結構有名な人でした。
なかなか演技力に定評のある人みたいです。やはり・・・。

全体を通していえるのはオーランドブルームファンにとってはおなかいっぱいの2時間半です。
常に画面に出てます。
それと戦闘シーン、目が回りました。
席はなるべく後ろのほうを選んだほうがよいかと。

終わって思ったのは、この映画で監督はきっと中東和平をアピールしたかったんだなあ、と。
やっぱ時代物にはそういうメッセージをこめやすいんでしょうか。。。
見所はやはりエルサレム王。。。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-29 14:52 | movie review

明日からGW

GW、どんな映画を見ようかしら。

フォーンブース


この映画は部活の後輩と見たんですけど、
すごい怖い、人間って怖い。
って思ったのを覚えています。
ものすごい低予算で作られた映画らしいのですが、
見れば理由は一目瞭然。
ほとんどが電話ボックスで撮られたものです。

電話ボックスから知らない人間から電話がかかり、
その人間の指示通りにしないと殺される、
という、理不尽な感じがSAWに似てるかもしれません。

結構良いと思います。
今トムクルーズの恋人とうわさのケイティホームズも出てるし。
ラストが私としてはしっくり来なかったかも。
結局電話の犯人の犯行理由が釈然としない。
その点もSAWに少し似ているかも。

とりあえず見てみ。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-28 15:05 | movie review

働き蜂

Papa Roach Getting Away With Murder

ジャケットはへヴィですけど、聴いてみるとそんなでもありません。
むしろ哀愁メロディ漂う良い感じで聴けます。
この前に出してるInfest, Lovehatetragedyまでは
ラップ部分があったんですが、今回は皆無。
なんでかなあ、と思ってたら、プロデューサーが変わったらしい。
Hoobastankとかのプロデューサーらしい。
通りで。。。

好きなのは1,2,5,6,10あたり。
2曲目のNot ListeningはBiohazard2のCM曲でした。

全然関係ないけどこの人たちのジャケットセンス、やばいよ・・・。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-28 10:21 | CD review

朝から元気

キングダムオブへブンは満足でしたよ。
今日はあんまり時間が無いので、後日しっかりMovie Reviewします。

今日は午後からずうっとバイトで、もう帰るんです。
これでいいのか、大学院生。

いいの、ほかの日は毎日12、3時間来てるから。

私は労働大嫌い人間なんですが、
今日は朝からいい気分なのでがんばります。
まず、朝、いい天気でした。
二番目、家から学校まで信号が全部青でした。
三番目、かわいい犬が初対面なのにすりよってくれました。
四番目、お昼に買おうと思ってた好きなパンの最後の1個をゲットしました。

朝からこんなにいいことばかり。
なんかいい気分。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-27 12:47 | つぶやき。

Wake Me Up!!

早朝バイトの日は5時に起きているんですが、
いつもは目覚ましで目覚めているのだけど、
今日は自分の寝言で起きてしまいました。。。。




「ヒツジぃ!!!?」




と叫びながら。。。
しかもちょっと疑問形。

意味不明な寝言でした。。。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-26 10:18 | dairy

さっさと終わらせたいね。

息切れ寸前です。

でも、CDreviewすると、ネタが少なくていいわあ。
今まで書いてた日記とかネタに超困ってましたから。

LINKIN PARK METEORA


こないだも紹介したLINKIN PARKです。
2ndもなかなか。
メロだけならわたしはMETEORA派。
1stとは比べたらいけない気もするので、どっちがいいとは敢えて語らず。

Bigになりすぎて、なんだか寂しいですが、
これからもきっとがんばってくれることでしょう。
なんかソロとかなんとか言ってるけど、、、3rd出ないかなあ。

お薦めは全部。
彼らの曲は飽きるという人もいますが、それは彼らの曲はあまり癖がないからだと思います。
癖のある音楽が好きな人には確かにウケがわるいかもしれません。
日本人好みのメロディーが許せない人もいるかも。
でも、私は聴いても飽きない。
哀愁メロディーにまんまとハマッたわけですが、自分的には名盤にしたい1枚です。

ていうか、名盤いっぱいあるけどね。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-04-25 20:12 | CD review



前向きに前向きに。
by letme_henry009
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism