積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:dairy( 94 )

最近のマイブーム

googleで、友達とか私の名前を検索すること。

バカみたいだけど、これが楽しい。
独特の名前の人とか、ありきたりすぎる名前は特に面白い。
独特の人はあまりにもいないので、本人しか出てこないし、ありすぎな人のはいろんな人がhit
するし。
あんま身近な人でなくて何年も会ってない人のを見ると尚良し。

ちなみに、私は山口大学に同姓同名の教授がいることが分かった。
山口というのがなんかできすぎな感じだが。。。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-30 18:34 | dairy

ご報告

検査、昨日無事終わりました。
とりあえず、詳細が知りたいという人もいるので、詳しく書きますが、
あんまり詳しく書くのも、痛々しくて(ていうか本物の痛みの方ね)読むほうも辛いと思われるので割愛しつつ。

前日から食事制限、及び緩下剤の投与。

朝八時半、病院へ。
血液検査等を経て、カメラ室の近くへ。
下剤2リットルを手渡される。
その前に吐き気止めを飲まされる。
この下剤が吐き気を起こすほどまずいかららしい。
味は食塩水とにがりとポカリスエットを混ぜてなんか分けわかんないものも混ざったような味。
しかも飲んでる間ずっと一人だし。
2リットルを1時間半かけて飲むんですが、

「ああっ、もう1時間経つのにあと1リットルもある!」

みたいな脅迫観念みたいのと戦ってました。


と言うわけでしばらく割愛。
あんまりお腹も痛くならないし、下剤といってもそこまでひどくは無かったです。


2時。
検査本番。
大腸を一周し、小腸まで観察される。
自分の腸をあんなに奥の方までみることもあまりないと思われる。。。
辛かったけどね。

とりあえず、病名は潰瘍性大腸炎。
結局直ってないみたいです。
みなさんも体に気をつけて。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-27 19:20 | dairy

この世の苦しみ

というわけで、今日は検査をしてきました。


すっごい疲れた。
というわけで、報告は後日。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-26 18:26 | dairy

OBですから・・・

今日は水産追いコンです。
参加するとは言ったものの、わたくし、稽古にいっておりません。
すいません。

んー、だって、ちょっとゆっくりしたかったんだい。
最近、いろいろ考えているもので。

たとえば、修論のこととか。
みんな周りの人には私がかなり緊張感なく見えるみたいで、ヤバイだろ、とか早くしなよ、とか発破をかけてくれるんですが。
私、追い詰められると、むしろ黙ってしまうので、ナンも考えてないわけではない。。。ハズ。

ま、いろいろ考えていることはあれど、ちゃらんぽらんに見えてしまうのがかなり哀しい。。。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-24 15:31 | dairy

衝撃発言から一夜明けて

昨日の衝撃はちょっとやそっとじゃ収まらず。。。
元気のない一日を過ごしております。


今日は4年生の調査の手伝いとかでほとんどの人が出払っています。
一人きりの研究室はなかなか久々にノビノビできるものですね。

最近の私の気になるもの。。。

それは

資生堂UNOのCM

お笑い芸人が変身するってCMです。
今日は私お気に入りの飛石連休が見れたのでかなり満足。
あのCM、見るたびに違う芸人さんだから、すごい。
一体何人使ってるんだ?
まあ、若手お笑い芸人使うのはかなり賢いかも。
ギャラも安いし、金もかかんなそうだし。

あー、それにしても飛石連休なんで売れんのかなあ。。。
応援してるのに。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-22 17:41 | dairy

大の大人がわめきます

今日、病院に行ったら、、、、


「じゃ、腸の内視鏡やるからっ」



え!ええええええええ!
内視鏡嫌いなのに。

しかも、しかも、腸ってことはですね、上からじゃなくて下から普通の胃カメラとは違うわけです。
腸は曲がっているので、かなり痛い。

しかも、何が嫌って、下剤2リットル。。。



2リットル!?



もう人間の水分全部なくなってしまうんでないの?位の量ですよ!!
そんなバカな・・・。
なんか検査のこと考えるとそれだけでお腹が痛たたたた。。。。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-21 13:21 | dairy

早起きは三文の・・・

今日は早朝バイトだったので、6時半ころ外にでようとしたら、マンションの出入り口に倒れている人発見!!!


・・・と思ったら寝てたみたい。


通り過ぎるか一瞬悩みつつ(バイト遅れそうだったから)、声を掛けることに。

「あのー、大丈夫ですかー?」

完全熟睡。

「こんなとこで寝てたら風邪引きますよー」

「あ、、、はい、そうですね・・・」

なんか寝ぼけてるのか、酔ってるのかよくわかんない感じでした。
一応一人で部屋帰れるか訊いて帰れるとのことだったのでバイトに向かいました。
いや・・・うん、でもびっくりだね、オートロックのとこで丸くなって寝ている光景を素面で見るのは。

冬でなくてよかったね、少年。(多分私よりは年下)

ところでおとといと昨日の夕食です。
写真って思ったより場所取ってくれるのでなかなか便利なんですよねー。
d0026920_14155258.jpg

私の最近のお気に入り、ネバネバ丼、冷奴、ねぎとワカメの味噌汁、白玉小豆です。
ネバネバ丼はとろろ、めかぶ、納豆の上に温泉卵を落としていただくヘルシーで手抜きな一品です。
d0026920_14182015.jpg

トマトのスープ、ジャーマンポテト、パン、ヨーグルト

いつも分量が1.5人分くらいできてしまうので、次の日の朝も食べないといけないのが目下の悩み。
お薦めな料理があったら教えてください。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-18 14:20 | dairy

最近の食事

頑張って自炊している。
今までは気が向いたときだけだったが。。。

美しい生活は満たされた食事からってね。

ちなみに、これがおとといの夕食
d0026920_14513356.jpg


デジカメあってよかった。
なんか見た目はいいけど、ほとんどが賞味期限切れのもんです。
鶏のガーリックソースにんにくの芽添え、キャベツと油揚げとワカメの味噌汁、ご飯、フルーツです。
フルーツは近くのスーパーで半額になってた。
そうみると、なんか貧乏くさい食卓。

そして、昨日、3日早い十五夜をしまして。。。
d0026920_14545493.jpg


緑のは抹茶です。
月見なんてしなかったけど。

毎日良いものを食べたいものです。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-16 14:56 | dairy

自分のこと

自分のことを書くのはあんまり得意ではない。


ので、




占いをしてみた。

正直、占いは好きだけど、信奉者じゃないんで、そこんとこ、お間違いなく。

のだめカンタービレ占い
・・・ていうか、こんなんあるんだ。。。

私は、、、清良タイプ。

つーかのだめ知らん人にはわからんわな。

というわけで、
元素占い(・・・すごい109も分かれてるんだ。)
私は原子番号70 Yb(イッテルビウム)


・・・知らん


*燃えやすさ*
 見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。
*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。
*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。
*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。
*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
*集団行動では*
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。
*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。


ですって。

参考までに。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-14 19:43 | dairy

悪いのは私ですか?

今日、二人のおばちゃんに道を訊かれた。
札幌ビール園に行きたいらしかったのだけども、説明しても二人ではなしてて聞いてくれなかった。
なんかむっとしつつ、説明したら、
「私たちはねえ、札幌の人じゃないからそんな説明じゃわからないのよ」
とか言われた。
まっすぐこの通りを南へむかって高架橋を越えて、信号に北1条の看板が出たら左へ、ってこれのどこが札幌特有の案内なんだ!?

「それより今どこにいるのかしら」
と地図を差し出されたので、この辺ですかね、と指差すと、
「まあ、そんなはずないわ!私たちはね、北大からまっすぐ来たんだからこんなとこにいるはずないでしょう!」
いや、でも、ここですよ・・・?
「別の人に訊いてみます。」
といい去る二人。
その後、小声だけど、地獄耳の私には確かに聴こえた。
「きっと札幌ビール園に行ったことがないのねえ」



ふ、ふんぬーーーーーっ!!!(怒)



理不尽すぎて家かえってふて寝しました。
[PR]
by letme_henry009 | 2005-09-11 17:51 | dairy



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism