人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

精神的不安定なときっていつよ?

SESSION9


このDVDを借りようと思ったとき、ジャケットに
「精神不安定なときに見ないで」的なことがかいてあったので、
どんなにか恐ろしげな作品だと思ったけど、そうでもありませんでした。

本当の廃墟で撮影したらしいので、現場の絵的には怖さは感じるが。。。

廃墟のリフォームを委託された業者たちの話。
廃墟を歩いていろいろな発見をする。
そんななか仲間の一人が行方知れずになって、、、、


というお話。

雰囲気的にはブレア・ヴィッチ・プロジェクトか。
怖さで言えば、ブレア~のほうが上。
映画側の説明不足もあるだろうし、SESSION9の存在がこの映画に及ぼすところがいまいちはっきりしない。
ていうか、無くてもいいじゃん、くらいの位置づけ。
単に怖さが足りんから付け加えたんじゃないの?とか思わされるとこもある。

淡々とことが進むけど、そんなに波も無いので途中で飽きる人もいるかも。
人の狂気と正気の間の話、という表現がぴったりな気がします。
途中までは何が起こるんだろう、何があるんだろう、というスリルは味わえると思うので、たまにはマイナー作品もいいな、と思う人にお薦めです。
by letme_henry009 | 2005-05-30 17:37 | movie review
<< たぶんみんな知ってる 趣向を変えて >>



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism