人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

GWに

一本でいいから映画を見たい。。。
個人的にはコンスタンティン希望。
ほかは、ブリジット2が割りと評判が良いようなので、そのあたりとか。

私の映画の趣味はどうせB級です。。。
(講座の先輩にそういわれたのを根に持ってます。。。)


これもどちかっていうとマイナーよねぇ。。。


es


この話、実話が元になっているようなんです。
なんでも、ずっと昔に心理学実験で普通の犯罪歴もない人間十数人を
「看守役」グループと「囚人役」グループに分かれて
擬似監獄に2週間いるとどうなるか、という実験があったそうで、
そのうちに看守役は本物の看守のように、囚人役は本物の囚人のようになり、
あまりの豹変振りに2週間の実験を急遽1週間で打ち切ったとか。

その話をもとにしたもので、
結構嫌いな人は嫌いだと思います。
心理的に追い詰められる人間の心理というのはなかなか
恐ろしいものです。
ただ、私は「引き込まれる」という点をいい映画としているので、
この映画は私にとってはいい映画です。
うーん、でも最後の方が尻すぼみ気味かもしれません。
ずっと映画に引き込まれてたのに、
ホンマかいな、と一瞬現実感の無さに引く時がありました。
総合的にはオッケーですが。

暇なときに見るよろし。
by letme_henry009 | 2005-04-24 14:21 | movie review
<< 暇暇暇 いい子いい子 >>



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism