積極的に他力本願の日々(仮)

スキー&スノーボード2004-2005

現実逃避

友達の配属先が決まった。
友人はなかなか決まらない配属先にやきもきしていたように見えた。
地元も北海道のようだし、そりゃ気になるわなー。と思いながら、友人の希望通りになることを祈っていたわけです。

私は、その類の心配は内定をもらってから一度もありません。
それは、私の配属先、ちゅーか、新入社員もベテランもみんな広島だから。
それ以外ありえないから。
だから、その類の心配は無用。
ただ、大学時代の友人は一人たりとも近くにいない、この「近く」っていうのは半径100km以内にってことです。

地元の友人たちも素晴らしいんだけど、大学の友人たちも素晴らしかった。
地元の友達とは、地元に帰れば会えるけれど、大学の友達はいろいろ散らばってしまうだろうから、再び会うのは困難なのではないかと思うわけで。
そう思うと孤独感と寂しさの入り混じった切ない気分になるんだなあ、これが。


そんな現実を見たくない。できれば。


だから、会社から届いた入社案内に関する書類もまだ見ていない。。。実は。
[PR]
# by letme_henry009 | 2007-02-23 14:53 | つぶやき。

気が抜けそうな日々。

発表が終わってとりあえず、なんとなく終わった気分。
終わった気分になってはいけないんですが。

なぜって2月9日までに修論を提出しないと修了できないから。

それまでに最低3回は校閲してもらわなくては。
まだ1回しかしてもらってない。。。


でも、でも、今週水曜に出そうともくろんでいるんだよ。




相変わらず実験も続けているけどね。
DGGEはとりあえずあと3日あれば修論に必要なデータは集まる。
しかし、投稿用のデータはもっとしっかりやりたいから(担当教官談)、実験追加。
この段階にきて、実験追加ですか。
しかも、時間かかりそうだからパスってた種の同定。


何ヶ月かかると思ってるんでしょう?


はっきり言って9日に提出したら何が起きても修了できちゃうんだからね?
学会用のポスターもやらないといけないらしいし、一体私をどこまで拘束するつもり!?
[PR]
# by letme_henry009 | 2007-01-29 18:47 | dairy

おや?

なんだか雲行きが怪しいですねえ。

何って私の発表さ。

来週水曜に発表会があるというのに。
まだ結果がでてないんだもの。
いいの、何とかごまかすから。


でも微妙かも。


今の私の心の中はそんな大丈夫、微妙かも、でゆれてます。
余裕と不安のシーソーゲームですよ。
エゴとエゴのシーソーゲーム。
人生ゲームです。


それなのに進まないのはなぜだろう。
みんなの発表がすごくよく出来ているようにみえるよね。
いや、多分見えるじゃなくて事実そうなんだけどさー。
[PR]
# by letme_henry009 | 2007-01-20 19:09 | dairy

2006年総括

あっというまに終わってしまった2006年。

私の今年はどんな年だったのか。

1.就職決まった。
なんだかんだで決まってしまいました。
フリーな人生というのもアリだと思っていたけれど、やっぱり私はダーマな人生は送れないんだなあと思います。
来年からは広島に拠点が移ります。
願わくば、札幌に永住したかったくらい気に入った街だったので、とても去りがたいのですが。
これもまた運命。

2.2○歳になった。
二十歳って読むんじゃないからね。
四捨五入したら三十路ですよ。。。
なんかヤダ。悟ったことは大人になったからって何かが分かるようになるわけでも、迷いが消えるわけでもないってことです。

3.修士論文が書けない。
ま、去年の今頃には予測できてたよ。
自分が追い詰められなきゃできない人間だって。

4.大殺界終わる
大殺界・・・この言葉は4年まで同じ研究室にいたFによって知る。
知らなきゃ、私ってアンラッキーなこと多いなー程度で済んだのに。
それでも、今年で終わりだもんね。
来年からはラッキーが波のごとく襲って来るんだー!!と信じてます。
他力本願だから。

5.妹、大学入学

自分の入学よりもずっと嬉しかった。
彼女の幸せが自分の幸せと思ってやまない。


そんな感じです。
苦しいことも確かにあったはずなんだけど、結局忘れちゃったので、たいしたことではないのでしょう。
終わりよければ全てよし。
来年もそんな感じで終わればよいなと思います。
それでは、よいお年を。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-12-31 17:05 | dairy

終わりました

試薬がなくなりました。

もっかい作ろうと思えば、作れるんだけど。4回分くらい。
もう、いいよね?
今年は終了です。DGGEは。


明日はちょこっと作業して、帰ります。


たくさんの論文たちと共に。
要旨を書くために。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-12-29 19:19 | dairy

さみしい

誰も彼もが帰省してゆき、なんだか寂しくなる模様。

ていうか。


試薬が足りない!!


おろおろ。

いや、おろおろしてもはじまらんのだけども。
最近の度重なる実験&私の失敗&後輩の使用頻度の上昇&後輩の失敗が原因かと思われます。
私の正確かつ超速の計算力から、試薬が持つのはあと6回か7回。

ヤバイヤバイヤバイ・・・・。


要旨書いて気を紛らわそう。そうしよう。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-12-28 21:33 | つぶやき。

人生の3割打者

人の人生は予測どおりじゃない。
だから、面白い。

だけど、たまに「なんで思い通りにならないの」と思うこともある。


そんなことを思っていたときに友人が今日言った。

「野球だって3割打ったらすごい打者なんだから。残り7割は打ててないんだぞ」

と。



なんだろう。すごいいいこと言ったと思った。
野球に例えるところが友人らしい発言。

良い言葉なのでメモ代わりにブログ書き。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-12-27 22:26 | 名言

ひさびさ!!

ひさびさにブログを更新!

ひさびさっていうかかなり放置してた。てへ。

今、実験待ち中。あと20分くらいで終わります。
朝は8時前には来てるっつーのに、なんでこんな夜中にもいるんだよ、自分。
こんな夜までしかも研究室にも一人ぽっちで頑張っていると、テンションがおかしくなりますね。


自分ひとりでなんだかんだ独り言言ってたり。

内容は恥ずかしくて書けないですね。
一人で自分に渇入れてみたり、劇団ひとりみたいに演じてみたり。。。

そんな自分に気が付いて、



劇団ひとりが好きな人いても、劇団ひとりみたいな私はヤバイだろ。



と一人で自分を律する。

すごい!
自分がなんだか自制心のある人間のような気がしてきたよ。


てかね。


今日、こんなにテンションが高いのは銀のエンゼルが当たったから!!!

嬉しすぎる。

さあ、あと4枚、あつめまっしょい。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-12-27 01:11 | dairy

今日は勝ちました。

うちの先生は最近ご機嫌斜めなので、学生いじめをします。

今日は、院試打ち上げのジンパを講座でするはずだったのですが、
「修士論文のイントロを仕上げろ」
と言われ、
「今夜はウダウダするなよ」
とジンパ行きを牽制されました。

しかも、みんなに聞かれないように電話で。そして先生一時大学から退散。

ひ、ひどい。。。

かなり萎えモード、かなり引きモード。

でも、ヘンリーはこんなことではめげません。

最初からの参加は見送ったものの、空腹と共に、ジンパ参戦。
そしてたらふく肉を食らい、スイカを食べ、一通り楽しんだ後、一人退散。
本当は全部参加したかったけどね。


そして、自分の部屋に帰ってきたところで、イントロに取り掛かると、

「ちゃんとやってる?」

先生登場。

やってます、と答え、イントロの話はさておき、自分の実験の進歩状況を報告。
満足して先生帰宅。



勝った。。。



先生の言いつけどおりジンパに行かず頑張る→敗退。

ジンパに行ってて、先生の巡回に間に合わない→大敗退。

ジンパに行って、しかも先生にはばれてない→大勝。


今日は良い日です。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-08-23 21:58 | dairy

大人の恋

駆け引きがあるんだねぇ。
ふーん、一個賢くなったね。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-07-29 18:14 | つぶやき。

内定者懇親会

行ってみました。

感想。
行かなくても良かった…

正直ちょっと思います。いい人もたくさんいたし、悪くないんだけど、こぢんまりしてて、堅い雰囲気のまま終了ー。しかも勤務予定の職種の人としゃべれず…。
ま、また近々職場訪問をするらしいのでその時に期待(*^_^*)
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-07-22 18:04 | 就活

具合悪い

熱中症か風邪かよくわからないけど具合が悪い感じです。
東京の暑さは半端じゃないなと思いました。山口の夏も厳しいけど、なんか東京の暑さは人由来の熱みたいな、気持ち悪い感じ。
地元の夏は太陽がギラギラしてるけどカラリとしてるよ。

今年の夏は札幌最後の夏か…
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-06-25 00:06 | つぶやき。

ジャズ

最近は、、、ていうかちょっと前から聴いてはいたんですが、ジャズを聴いてます。


TVで見てたフィギュアスケートでかかってた曲がAutumn leavesというジャズの王道の曲を聴いてから気にはなってたんですが、ちょっと前に見たV for vendettaという映画でもジャズが流れてたんで、本格的にジャズを聴くぞ!と思っている次第。

何か、良いのあったら教えてください。


ちなみに、Julie Londonはいいなあ、と思いました。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-06-05 17:33 | dairy

ふむ

なんか楽しいことないですかね。

実験が一つうまくいってないのをひたすら成功するまでやるという耐久型実験をしているので、正直他の実験には手を付けたくなかったんですが。。。(就活も並行しているし)
助教授が共にやろうと言うので、別の実験もやることに。
今週から始まります。
もちろん耐久型のも進行させつつ。。。

ううう。

今日から三足のわらじを履きます。
もう、どうしようもないよ。

でも助教授はかなり頼りになる人なので、新しいのはきっとすぐに終わるはずです。
わたしがヘマをやらかさない限り;

やっぱ、先生は頼りがいがないと☆
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-05-23 14:53 | つぶやき。

あしたになれば

明日東京に行ってきます。。。

そのおかげでゼミが一週間延期。
でも結局やらないといけないのには変わりない。
せつないね。

誰か代わりにレジュメ書いてくれ。


昨日は研究室でバーベキュー。
ブラジリアンスタイルで肉をおおいに食べました。

おかげで、しばらく肉の顔は見たくないです。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-05-14 18:26 | dairy

前向きに。

久々にアリーmyLove見たくなったヘンリーです、どうも。

そろそろ部活に行かないとなあ、と思いつつ、部活のない生活に慣れてしまったわけで、足も向かないわけで。
4年生のときにきちんと行く癖を付けとけばよかったです。


そんなわたしですが。


講座の同期とメンストランニングをするかもしれません。
同期が東京から帰還してからなので来週か再来週ですけど。
勢いでじゃあわたしも走る!って言ったのはいいんですが、部活のランニングとかぶったらどうしようと内心ビクビクのチキン野郎になってます。
もちろん時間帯をずらして走ります。
そして、現役時代のように走れるのか、という新たな不安もあり。。。
それはきっと無理なので、ゆっくり老人ペースで走ろうと思います。


体力の衰え、最近顕著です。
合気道をサボってたせいですか?
そうかも。
今週あたり中央体育館にでも行ってみるか・・・?

と思ったら、今週末は飲み会だった!!てへ☆



こうして合気道への道は遠のいていくのでした。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-05-11 18:01 | つぶやき。

続・実験室より

こんばんわ。
THE実験と就活は両立できるわけがない委員会会長へんりー☆です。

一昨日は、超純水が汲めなくてヒィーな感じでしたが、結局、機械はみつからず、汲み置いていたのを見つけたので、ほっと一安心でございました。


んー、でもこの汲み置きがなくなったらどうすんべや。

ま、なくなったときに考えます。


で、実験も出来るぜーと思ったら、PCR失敗?
と言うわけで、今日その実験をやりました。


そして、今日の結果。。。。半成功。

大成功では決してなく、失敗とも呼べないので。
途中で泳動機械の電圧が異常にあがったのが原因と思われます。
機械のせいなので、わたしのせいじゃない。
だから半成功。

とりあえず、来週またやってみようかと。やれやれですな。


ああ、とりあえず、今日はもうおうち帰りたい。

明日の準備して帰ろう。

明日は友達とVフォーヴェンデッタを観にいきます。
彼女とは映画の趣味が合うので気兼ねなく誘えるのがとても嬉しいんですよね。
彼女以外で映画の趣味が合うのは、一番下の妹ぐらいなので。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-05-05 22:04 | dairy

PCR待ち中

だるぅーーーーーー!!

もう夜じゃ。
布団干しっぱなしだ。

明日にまで続く実験なので、今日中に半分は終わらせないといかんのです。
ま、とりあえず、半分は終わりそうな感じなので、明日使うものの準備でもすっかーと思い、実験器具やらなにやら置いてあるところにふらふらとよって、機械が使える状態か確かめてました。

明日使うのは、、、電源装置、泳動槽、ウォーターバス、、、、よしよし。



んで、超純水2リットル。。。
お。
これは少ないから汲みに行かねば。


そして、汲みに行くわたし。





ひえぇぇぇぇぇぇ------!!





なななな、なーーーーーい!!

超純水作る機械がない!!

他のものは全部あるのに、それだけ、ない!!

な、なぜにぃ!?

超純水がないとわたしの実験はできません。。。

どうする、私!!?

次回へ続く。。。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-05-03 23:23 | dairy

こんばんわ

mixiのほうには結構更新してるんですが、こっちはかなりご無沙汰なかんじです。
皆さんいかがおすごしでしょうか。
巷ではGWとか。
わたしのなかではゴールデンワークになりそうな今日この頃です。

実験も辛い。
もうすぐある実験報告をなんとかやり過ごすため、必死です。
結果なーい。

ま、良いか。

こんなかんじだからきっと年末あたりに死んでます。
きっと死んでます。
体は生きてるけど、魂死んでる?みたいな。


あしたも学校です。朝から。
もう帰らなきゃ。
眠い。

さっき、大学の中で物音がした気がして、後ろを振り向きながら歩いてたら、大学の廊下にある胸像にぶつかって、驚いて思わずすいません、って言いました。
だれもみてないことを祈るばかりです。
そんなダメダメな感じで今日を締めくくりたいと思います。

楽しいGWを。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-05-02 23:27 | dairy

ありがとう

毎日見に来てくれてる人たち、どうもありがとう。
こんなに更新しなくてごめんなさい。

明日朝一の飛行機で東京に発つはずなのに、まだ学校います。
どうしようもない私です。

疲れすぎて頭回りません。
[PR]
# by letme_henry009 | 2006-04-25 00:34 | dairy



前向きに前向きに。
by letme_henry009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ねこのはち
講座の友人Aさんのブログ。かわいい猫ちゃんとかわいいものがいっぱいの素敵なブログです。
稀日記
部活の同期、GのHP。読書家で彼の読んだ本を参考にして読書することも。キレイな写真とかもあってスタイリッシュなHPです。
最新のトラックバック
はじめまして
from 観光総合ガイド
☆年甲斐もなく占いにはま..
from 会社を経営しています。
おでこりんなお姉さん♪
from 未だ不発のお姉さん
さて、授業を始めます。
from 中学校教師
恥ずかしいけど・・・
from エレナ
女の子で生まれてきてよか..
from 私の恥ずかしい秘密
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
もう我慢できないんです・・・
from 女教師の実態
独りエッチって…アレです..
from バツイチ女
らっちゃ
from 今日のヌキ動画
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism